Blog

【芦屋】外出自粛。毎日外出出来ない。そんなとき何をしよう!?

コロナコロナで毎日疲れますね・・・

どこにも行けないし・・・

子供は家にいるし(笑)

 

うちの娘はこの4月から年中さんになりました☆
とはいえ、GWまで休み
春休み終わった~!仕事出来る~~!って思ったら・・・(笑)

毎日娘と過ごせるっていうのはとってもうれしいんですけどね♡

でも、子供がいると出来ないことも・・・ね。

 

私のように幼稚園児がいるお宅
小学生がいるお宅、中高生がいるお宅

みんなそれぞれ出来ることも違います
1人で過ごせるのと、相手しないといけないのではだいぶ違いますからね~

とはいえ、
子供とこんだけずーーーっと一緒にいられるなんて今だけ!!
そう考えると貴重な時間をありがとう♡です

 

毎日何して過ごしましょうかね
家の中でテント張ってキャンプ!?
ひたすらお菓子作り!?
丸一日テレビばっかり見ちゃう!?

たまには散歩・公園にいって(人とは話しないようにね)
たまには家の前で縄跳びしてみるとか

むっちゃむずかしいジグソーパズルを作るとか
家にある本をかたっぱしから読みあさるとか

私は家の中をまるっと掃除中(笑)
子供がいると邪魔されるから進むかな~と思ったけど
4歳ともなると掃除機かけてくれるし
「あそこ運んで」「そっち持って」「それたたんで」
なんでもお手伝いしてくれる♪
むしろお手伝いを率先してやってくれる(今だけだね 笑)
だいぶはかどりますよ!

 

SHARE
シェアする

ブログ一覧

© 2020 Fluffy Heart
0